徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

話が弾んだのに、詰めをミスった出会いについて書く

季節の挨拶 3月も半ばを過ぎようとしているのに、膨らんだ桜の蕾に雪が触れる気候の中、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、2,3日に一度tinderを開いてスワイプをし、荒涼とした砂漠の中に2,3粒混じった砂金を拾い集めるような日々を送っている…

【ゼノンザード】DIVINE環境・反マジック 白コントロール

※注意※ この記事は既にゼノンザードをそこそこプレイしている人向けです。 季節の挨拶 コロナウイルスで世間が戦々恐々としているこの時分、諸君はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、酒を摂取することでウイルスを体の内側から殺す日々だ。 世間はどこ…

マッチングアプリ・Ravitを数日やってみた

季節の挨拶 冬至も過ぎ、しかし日が長くなっていることなど全く感じられない寒風の中、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、末端冷え性が故に上手く文字が打てず、キレ散らかしている今日この頃である。 私の治らない冷え性の話はどうでもいいので…

tinderのやり取りでリスク回避をする方法

季節の挨拶 10月になろうというのに暑くなったり、かと思えば急に寒くなったり、季節があべこべな中、諸氏におかれましてはいかがお過ごしだろうか。 隙間ほどにも僅かな秋の空気の中、ふと上を見上げてみると、ぼやけるような夏の帳は取り払われ、空がより…

24歳社会人が童貞を捨てるまでとその後

季節の挨拶 夏の空気から湿気が抜け、徐々に秋の足音が近づいてきた中、皆様はいかがお過ごしだろうか。 蝉に変わり様々な虫が鳴くようになった今、夏のことを振り返ってみるのも悪くない。 否、私は振り返らなければならないのだ。 学生時代に大人の階段を…

マッチングアプリで偏差値70のアポ取りをしよう

季節の挨拶 夏が過ぎ、秋の空気になろうという時節、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はと言えば、一時休止していた右スワイプを復活させたものの中々マッチせず、ブーストしてみたら普段の12倍程マッチしたものだから、 「ひょっとして公式がプロフの浮上…

話の早すぎる女は逆に怖い

33歳の韓国人留学生の女性と会った話

季節の挨拶 そろそろ梅雨に入ろうというこの時期、当ブログに来訪いただく奇特な諸兄におかれましては、いかがお過ごしだろうか。 私はといえば、己を知り、出来ることと知識、考えを拡張しなければ先に道はなかろう、と思ったので、ヘッセやニーチェ、日本…

徒然すぎて草。

…………ヴゥゥ――ンンン――ヴゥーッ、ヴゥーーッ…………。 こうした小刻みな振動が胸元で起きたことで、私がウスウスと目を覚ました時、列車はまだ目的地に着いていないことに気が付いた。車内の電光掲示からまだ時間があると察すると、目覚める原因となった胸元のス…

慕情の擦り切れ

季節の挨拶 桜の花もとっくに散り、青葉が繁ろうとする頃となった。皆様はいかがお過ごしだろうか。 私は前回の失敗から懲りることなく、流れ来る画像を左から右へスワイプし続ける日々を送り、7人目の女性と会うことと相成った。 ↓面白おかしい前回の失敗は…

自ら用意した据え膳を、自ら叩き割った話

季節の挨拶 桜も散ろうというこの頃、皆様はいかがお過ごしだろうか。 私はといえば相変わらずで、気の向いた時にtinderで女の子の写真を右スワイプ(LIKE)する日々であった。 この記事を読んでいる諸兄はおそらく、tinderなんてどうせ節操なく女の子をLIKE…

高校の同期が結婚した中、tinderでマッチした女と会った時の話。

高校の同期が結婚した中、tinderでマッチした女との待ち合わせに四苦八苦した男の備忘録です。

HUBで女の子を攫って行った外国人とダーツをやった話

外国人と一緒に、人生初のダーツをやったよ! 女の子とHUBで飲んでいたら、色々あって僕が目を離している隙に、近くで飲んでいた外国人(金髪碧眼のイケメンだった)が女の子を連れてどこかへ行った。 酒の勢いに任せて「付き合ってみない???」と言ってみ…

4人目の女

事の始まりは、年末のクイーン特集の番組でフレディ・マーキュリーがゾロアスター教徒であったことを知ったことだった。 「あっ、『ボヘミアンラプソディー』観たいかもしれない」 我ながらゲンキンなものである。それまでミーハーだと思い、視界にすら入れ…

へたっぴでも楽しめる、星と翼のパラドクス

近況報告 年の瀬も近づき、怒りが湧くほど寒さが増してきた。 皆さんはいかがお過ごしだろうか。 私はというと、高校の同期から結婚式の招待状が来て、白目を剥いている。 今年になってようやく人生初のデートをやった私と、結婚にたどり着いた彼。 私はいっ…

ハズキルーペCMは欲望の具現である

ハズキルーペのCMはターゲット層の欲望を巧みに現出した芸術 最近、ハズキルーペのCMを見て 、軽く感動した。 何に感動したのかと言えば、 ターゲット層であろう中高年男性の欲望を潤沢な予算で現出した、マーケティングの芸術と思えたからだ。 まだ観ていな…

眼鏡のオタクがコンタクトに挑戦しに行った話

オタクが眼鏡を外す日 今日、人生で初めてコンタクトレンズなるものを眼鏡屋に行って試してきた。 この世に生を受けて二十余年、 「目の中にモノ入れんの怖いじゃん?」 という理由で敬遠してきたのだが、 「風見君、眼鏡かけない方がイケてるじゃん?」 と…

ふくらはぎの筋トレは冷え性を救うかもしれない

ある日、はてなブログのスマホアプリからこんな通知が届いた。 「○○さんがあなたの半端な筋トレは冷え性を救わないにコメントを書きました」 これを見た時、あー、こんな記事を書いたなあ、と感慨深い気持ちになった。 なにしろ2年前の記事である。このブロ…

サピエンス全史第2部(下)

第2部はホモ・サピエンスが農業革命を経ていかに変化したかを語る章だ。 前回はこちら↓ persona-kaza310.hatenablog.com 個々人ではさほど得をしないが、全体としては益をもたらした農業革命の中で、人類は次の問題に直面した。 それは、増えすぎたメンバー…

サピエンス全史第2部(上)

さあ、またサピエンス全史だ。 余談なのだが、会社の昼休みにメモを取りながら読んでいたらかなり注目された。 私のメモの字の汚さにさらに驚かれたが、自分で読み返してみるとところどころ判読不明な個所があって笑ってしまった。 サピエンス全史の第2部は…

サピエンス全史第1部(2)

前回、サピエンス全史という本の解説記事を書いたのだが、ちょっと反省しなければならないことがあった。 persona-kaza310.hatenablog.com この記事、実に3000文字近くあり、非常に長いのだ。やっている本人としては大学のレポートをまとめているみたい…

サピエンス全史 第1部(1)

ブログをやり始めた当初は「書評でもやろうかな~!」と思ったのに全然やっていないのはどうしたことだろう。 理由は単純、面倒だからなのだが、そうはいっても他人が代わりにやってくれるわけでもないので、やはり自分で書くしかない。 というわけで、今回…

耳鳴りで耳鼻科に行ってきた話

今週の月曜から、耳鳴りがするようになった。 あくびをすると出る様な、「ゴーッ」という音が、晩と朝にずっとする。 幸い、仕事に出かけた時なんかには気にならなくなっているのだが、寝るときがどうやってもうるさい。 耳抜きをしても少し軽くなったかな、…

歓迎会と福利厚生のブルース

早速歓迎会の幹事をやらされたマン ついこの間、大学の同窓会に行って、「同じ大学出身者の多い大企業に行った奴は飲み会の幹事とかやらされて大変だなぁ~!」とか思っていたら、職場に新しく来た人の歓迎会の幹事を任された。 ↓問題の記事 persona-kaza310…

パパ活女性の節度

お父さんな、パパ活女性のプロフについて語ろうと思うんだ。 パパ活女ではなく、パパ活女性、と書き記すところに優しさを感じてほしい。 初っ端から押しつけがましいことを書いてしまったが、今回の記事はパパ活をしている女性について書こうと思う。 このブ…

大学の同窓会に行った話

友達が少ないのに大学の同窓会に行った 先日、大学公認の同窓会なるものに行ってきた。 新しい知り合いを作りがてら、名刺でも交換出来ればな、くらいの感覚でいた。 ところが、いざ行ってみると、同窓会の場に名刺を持ってきている人間の少ないこと少ないこ…

オタクに一般人とのカラオケは難しい

今日、なんやかんやあって職場の人(オタクじゃない、一般人だ)とカラオケに行くことになった。 すると、ある重要な事実が鎌首をもたげるのだった。 歌える曲がない 私自身はカラオケに行くのが好きだし、時間さえあれば週に一度はヒトカラに行ったっていい…

黒ニンニクとかいう食材

突然だが。 黒ニンニクという食材が苦手だった。 ニンニクをいい感じに発酵させたこの物体は、滋養強壮・スタミナ増強という効用を持つと言われ、食材としては以下の特徴を持つ。 ・酸味 ・ニンニクの風味 ・ねっとりした食感 お分かりだろうか。生で食べる…

人間を生産しろ

コラムから出た思想 今日、カレー沢薫メシアが子育てに関するコラムを書いているのを見た。 突然カレー沢薫メシアとか言われてうわコイツどうしたんだ、と思った人のために補足をしておく。 カレー沢薫とは、かつてモーニングでプロレタリアート系猫漫画『ク…

2018年8月31日

9月2日だというのになぜ私は8月31日の日記をつけているのか? その答えは、その日が飲みの帰りであったことと、昨日の私がゲームにかまけていたことが原因である。 しかしながら、あの日は普段通りではないことがあったので、その備忘録としてこの記事を書く…