徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

思考のメモ書き:轢殺ピルルク

APEXを始めとした、耐久型かつリソースにあまり干渉できない

デッキが増えてきたなら、

  • 相手の防御布陣が固まらない間に轢き殺す
  • 相手のリソースに干渉する

この二つが出来るデッキが強いのでは?

たとえば、宝剣ウルバンの動きに龍滅ロックユーを絡めるといった

動きが出来るデッキあたり。

vermilionを使えばスペルはサーチ出来るし、ドローもそこそこ揃っている。

その代わり、非常に守りが薄くなるのと、

アイドルがケア出来ないという致命的な弱点が出ては来るものの、

今はアイドルがそんなに流行っていないように感じられるので、

轢き殺しに特化した構築はそれなりにワンチャンあるのでは。

ウルバン宝剣とアヴェンジャーも入れて、バーンとダブルクラッシュで戦う構築。

vermilionを始めとした2色ルリグサイクルとミカムネを併用すれば、

グロウコストにもさほど困らないでしょう。

龍滅・ロックユー・ドエス・V@C(または黒MGT)、Wキャノン……

ゴルドガンも入れたいけど絶望的に枠がなさそう()