徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

祭りは終わりだ

以前、カーニバルのデッキ記事を書きました。

 

persona-kaza310.hatenablog.com

 このデッキを使って数回やったのですが、

どうにも弱いことに気がついてしまいました。

6連パンギミックはサメホタルAMSと違って

バニッシュ耐性が一体もないので、下手すると一点も入らない。

そもそも、

バニッシュ耐性があるかが一定の人権があるかどうかを左右する

ロストレージ環境において、先ほどの構築はかなり弱いということが分かりました。

 

ウィクロスに勝つには強い動きを相手に押し付けることが重要となってきますが、

カーニバルは悲しいほどに「フェアプレー」をするデッキなので、

あまり強く出られません。

デュランダ+アサシンで確殺……したくてもそこに行きつくまでに

こちらの命がもちません。

そもそもデュランダで確殺したいなら他のデッキで使った方が強い、

みたいなところがある……ありません?

 

こうした色々なところを鑑みると、

あの秋葉原の大会で優勝していたスノロップカーニバルの型が

一番丸いのかな……と思えてきました。

バニッシュ耐性つくし、ライフ増えるし、イカで点数要求できる。

ヴィックス出されたら詰むんですがね……