徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

人生に負けず

眠気に負けず プレッシャーに負けず

丈夫な肉体と強靭な精神を持ち、

明瞭に回転する頭脳を首に挿げ、

よせ来る問題を横目に解決する、

家賃は10万、通勤時間は30分かそこらで済む町に住み、

朝は優雅にベーグルとコーヒーを買い、

昼は近場で1000円を使う

夜は何気なしにFLOの総菜を買い込み、

酔うための酒に糸目をつけない

空いた時間に読むための本を

アマゾンで衝動的にポチり、

休日はたまった家事に追われることなく、

アニメを見て好きな文章を書き散らす

分かち合う人間はさほどいなくていい、

一人も二人も大勢もたいして変わらないから、

せめて自分の世界は守れる、

そういう人間に私はなりたい

 

……そう、なりたいんですよ。私は。