徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イオナ使いから見た14弾環境について②

前回の認識を踏まえて、イオナ使いがどう立ち回ればいいかを考えていきたいと思います。 (ウィクロス公式サイトより引用)

イオナ使いから見た14弾について①

イオナ/ユキ使いから見た14弾環境前半と、残り半分について。

重いけど(アドで)尽くしてくれる女、ハナレ

突然ですが。 皆さんは「重い女」というと、どんな女性を想像するでしょうか。

予測可能回避不可能⁉ 2止めアンについて

14弾において多くの強化パーツをもらったルリグ、アン。 その中でも《水流の打落 ⁑マーライ⁑》 (ウィクロス公式サイトより引用) は公開当初から、レベル2以下という制約はあるものの、 あのゲイン以上の耐性を持たせるとして注目されたカードでした。 「ひ…

『死神の浮力』などから見る、伊坂幸太郎の『悪』について。

先日、伊坂幸太郎のある作品が文庫化されて書店に並んだ。 そう、『死神の浮力』である。 (Amazonより拝借) 当ブログ初の書評となるこの記事では、『死神の浮力』を中心にいくつかの伊坂作品についても言及しながら、伊坂幸太郎という作家の中にある『悪』…

8/12ティム中央林間WPレポ(使用:最幸)

カードゲームのブログって大会レポ書けば一定の体裁整えられるから楽でいいっすね 対戦を経て得られた考えなども書いていきますよ。 今回のお相手はミュウ・ハナレ・アン。 使用:最幸ユキ

デッキ紹介・イフリード入り最幸ユキ

3回にわたる最幸ユキの構築論を経て、今度は実際にデッキレシピをご紹介。 友人の好意から投げてもらった、イフリードを採用したユキのレシピです。 簡単な解説や考察も載せているので、ぜひ参考に。

最幸ユキ構築考③~序盤編~

今回はレベル1~3の序盤について。 点を重視するか、アドバンテージを重視するかで構築が大きく変わります。 場合によっては全くと言ってもいいほど別のデッキみたいな動きになるので、 その辺りの違いも面白いところです。

最幸ユキ構築考②

前回に説明しきれなかったカードの採用について考えていきます。 今回はダイホウイカや、 創世の巫女マユ&真名の巫女マユ の採用についての考えをまとめます。

最幸ユキ構築考①~終盤編~

最幸です! (ネタがマニアックすぎて通じる気がしないんだよなあ) と、いうわけでね、最幸の巫女ユキを使ったデッキについて考察していきますよ。 今回は終盤の盤面について。