徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サピエンス全史 第1部(1)

ブログをやり始めた当初は「書評でもやろうかな~!」と思ったのに全然やっていないのはどうしたことだろう。 理由は単純、面倒だからなのだが、そうはいっても他人が代わりにやってくれるわけでもないので、やはり自分で書くしかない。 というわけで、今回…

耳鳴りで耳鼻科に行ってきた話

今週の月曜から、耳鳴りがするようになった。 あくびをすると出る様な、「ゴーッ」という音が、晩と朝にずっとする。 幸い、仕事に出かけた時なんかには気にならなくなっているのだが、寝るときがどうやってもうるさい。 耳抜きをしても少し軽くなったかな、…

歓迎会と福利厚生のブルース

早速歓迎会の幹事をやらされたマン ついこの間、大学の同窓会に行って、「同じ大学出身者の多い大企業に行った奴は飲み会の幹事とかやらされて大変だなぁ~!」とか思っていたら、職場に新しく来た人の歓迎会の幹事を任された。 ↓問題の記事 persona-kaza310…

パパ活女性の節度

お父さんな、パパ活女性のプロフについて語ろうと思うんだ。 パパ活女ではなく、パパ活女性、と書き記すところに優しさを感じてほしい。 初っ端から押しつけがましいことを書いてしまったが、今回の記事はパパ活をしている女性について書こうと思う。 このブ…

大学の同窓会に行った話

友達が少ないのに大学の同窓会に行った 先日、大学公認の同窓会なるものに行ってきた。 新しい知り合いを作りがてら、名刺でも交換出来ればな、くらいの感覚でいた。 ところが、いざ行ってみると、同窓会の場に名刺を持ってきている人間の少ないこと少ないこ…