徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カードを断つ少年の話

問題。 小さなスリーブにカードを入れるには? 答えはこの後。 8年前ほどの話。 当時、デュエルマスターズをやっていた私は、一時期、 自宅の最寄り駅から自転車で15分ほどの距離に存在する カードショップ(らしきもの)に入り浸っていた。 らしきもの、と…

VR(仮想現実)によるTCGの展開について

2016年は「VR元年」と呼ばれつつあるらしいことを最近知りました。 2016年があと2ヶ月しかないのに突然、元年とか言われても、 って感じはしますが、こんなものは言ったもの勝ちです。

ウィクロスを交えて語る、相棒・「冷凍イカ」の回

先日、某元女優の方が逮捕されたことにより、 テレビドラマ『相棒』における、件の元女優の出ていた初期の回が 再放送自粛の憂き目にあうことが心配されました。 「相棒シリーズ」は言わずと知れた国民的大人気刑事ドラマですが、 初期は思い返してみると「…

Lostrage 第3話感想~聞かれなかったので言わなかったは詐欺師の常套句~

今回は「セレクターバトルに負けきったらどうなるか」の説明回。 記憶だけでなく人格が消える=つまり「死」。 ということで、 ウィクロスにおいて貴重な低露出枠兼和服属性の「ゆきめ」さんが退場。 割と好きなビジュアルだったんですけどね……

秋葉原WPレポ 使用:ユキ

使用:どちらもイフリート型最幸ユキ @チェルモ 1戦目:宝石鉱石型花代 後攻× イフリートと速攻対策のロマネが刺さり、 サンスト起動1回 アサシンダブクラのマラカイト*2+アサシンのスイカリン 龍滅+重来 という動きからの 相手レベル4での最速轢き殺しは…

イカがなくても勝てるルリグがいるんですよ(勝てるとは言ってない)

前にダイホウイカを祭り上げる記事を書き、時価3000円で売れる、 と書いた3日後に3500円までつり上がっていたことに驚いております。 ダイホウイカというカードの強さは persona-kaza310.hatenablog.com この記事で余すところなく説明しましたし、巷では 「…

ガーネットスターの使いどころが分からないマン

近頃、新弾のとあるカードがツイ界隈を賑わせています。 それ is コレ。 羅星姫≡ガーネットスター≡ 【自】:このシグニが対戦相手のライフクロスを1枚クラッシュするたび、あなたは[無]を支払ってもよい。そうした場合、あなたのデッキからカード1枚を探し…

Lostrage 第2話感想 ~これ、薄い本が厚くなるやつですやん~

リ〇ンバ「あれれ~? 清衣ちゃん、どうしてまたセレクターバトルに参加してるんですかぁ~? あっ、ひょっとしてえ、前科一犯の記憶を消し去りたいとか? あはっ☆図星ですかぁ~?」 初っ端から不穏な雰囲気で始まったロストレージ。 今回もその空気感は健…

ロストレージ新ルリグ所感(リル・ナナシ編)

本日10月13日、ついにウィクロス15弾こと「インサイテッドセレクター」が発売され、新ルリグのお披露目となりました。 ……のですが、私個人は新規に全く興味が湧かず、新しくデッキを組んだ人相手に既存のルリグを回すなどといったことをやっていたので、 相…

半端な筋トレは冷え性を救わない

皆さんはこんな言葉を聞いたことはないだろうか。 筋肉は最高のソリューション。 Twitter上で多くの支持を集めている、マッチョ社長ことTestosterone氏の言葉である。 氏は筋トレについてこう語る。 (以下引用) 1.身体がカッコ良くなる2.異性にモテる3.テ…

Lostrage 第1話感想~忘れたくない記憶があるって羨ましいね~

Lostrage incited wixoss 第1話の感想

『POPEE the ぱフォーマー』は(大人げない)大人にこそ楽しめるアニメ

先日、Twitterを眺めていたら、とあるアニメの動画が流れてきました。 「これが子供向けで放送されていたとかヤバすぎwwww」といった文言に貼り付けられていたのがコレ。 (出典:POPEE the ぱフォーマー | キッズステーション 公式サイト) 『POPEE the …

今ごろマンション・アパート経営を始めようとする情弱は損するだけだからやめとけ

今からマンションアパート経営を始めるのはリスキーと思われ。