徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説のシナリオを追っていく記事って需要ある?

どうも、何日かぶりです。 最近は読書にすっかり火が付き、ひたすらに読んでいます。 春から社会人ですし、こんなに時間を読書に使える期間ってさほどないですからね。 この記事を読んでくださっているあなたはどうでしょうか。 学生? それとも社会人? こ…

読書メーターのすゝめ

はじめに謝っておこう。 この記事のタイトルは「読書メーターのすゝめ」となっているが、 私はそこまで読書メーターのヘビーユーザーではない。 だが、読書メーターの面白さの一端でも伝えられれば幸いだ。

心理学的に見る、ヒトに取り入る方法

皆さんは新興宗教の勧誘というものを受けたことはあるだろうか。 私はある。 私がホームとする東京都(神奈川県ともいう)町田では、かつて、 数々のカードショップやアニメイト、ゲーマーズに、 新興宗教の勧誘がうようよといたのだ。 店側も問題視したのか…

祭りは終わりだ

以前、カーニバルのデッキ記事を書きました。 persona-kaza310.hatenablog.com このデッキを使って数回やったのですが、 どうにも弱いことに気がついてしまいました。 6連パンギミックはサメホタルAMSと違って バニッシュ耐性が一体もないので、下手すると一…

カーニバルデッキの草案

一旦、構築が落ち着いた感があるので、メモ程度にカーニバルのデッキレシピを。 ルリグデッキ STカーニバルのレベル0から3 カーニバルQ ダブル・チャクラム アイスフレイムシュート 自由自罪 水天一碧(2枚目の自由自罪でもいいと思われる) スピリットサル…

軽井沢旅行備忘録

3日間の軽井沢旅行をしたので、その備忘録を記す。 軽井沢というとどうにもお高くとまったイメージがある。 避暑地という響き、外国人や作家、学者たち、果ては天皇家が好いた土地 であるという歴史からして、 しがない学生の身分では軽井沢という土地は 遠…