徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対アイヤイで揉めたくないならユキを使え

今朝、Twitter界隈で新しい火種を見つけました。 それは、 「対アイヤイ側のダメージ把握」に関する問題です。 アイヤイは連続攻撃による大量ダメージを叩き出すという特徴を持ち、 攻撃のたびに非公開領域からエナが増えて、バニッシュで場からシグニが消え…

祝祭と書いてカーニバルと読む

お久しぶりです。 色々とアニメやらtvkで再放送やってる「ウルトラセブン」 の感想とか書きたかったんですが、 二月の頭からバイトをガンガン入れているのと 小説を書いていたせいでこっちに全く手が出せなかった。 あと、ウィクロスも年明けから殆どやって…

「天下り」の天とは。

常々、「天下り」という単語について思っていることがある。 それは、天下りという単語そのものがなんというか、 実態に反して高貴な感じを漂わせているということだ。 天とは天上人、すなわち広義で言えば神であり、 それが下るということは、 日本神話的解…

性癖の香りがする「じゅうりょう」事件への解釈

徒然記事です。 去年のクリスマスのあたりから東京と千葉のあたりで起こっている、 自転車盗難事件に関する、端的な感想を垂れ流すだけの記事です。 事件について知らない人のために概要を言うと、 盗難自転車の情報共有サイトに、 バラバラに切断した自転車…