徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~、そっちの方向で規制するんすね…… 繭の部屋更新について

世界大会も終わり、かねてより予定されていた繭の部屋更新がなされました。 そのレギュレーションがこちら。 幻竜アパト:2枚制限 コードアート CL:禁止

「歌は力」、なんだろうけど。~マクロスΔ感想~

マクロスΔを見て不完全燃焼だった私。

玉ねぎとキャベツのスープ ~カレーを作った後の鍋でアドを取ろう~

今日、ゼミ合宿から帰ったら家に鍋が一つありました。 どうやら、私が不在の間に父が作ったカレーのようで、 それをありがたくいただくことに。 そして、食べ終わった後にカレーが微妙にこびりついた鍋を見て思いました。 「コレをそのまま洗ってしまうのは…

霊より酒が怖い(ゼミ合宿2日目)

昨日、妙に他人の生活感の残る部屋↓に滞在したが、 persona-kaza310.hatenablog.com 霊のしわざと思えるような恐怖体験は全くなかった。 だが、もっと現実的に恐ろしいモノが私を苦しめていた。

妙に他人の生活感の残る部屋は怖い

ゼミ合宿、一日目である。 合宿といえば宿、宿といえば部屋なのであるが、我々にあてがわれた部屋には、妙に恐ろしい部分がある。 その問題のブツというのが、部屋の入口に張られたガムテープなのだが、 「2年 ○○○(人の名前)」 と書いてある。 怖い。 ホテ…

(盾と墓地を)増やせウリス

風見は激怒した。 かの邪智暴虐なAPEXと輪廻、ループを除かねばならぬと決意した。

最幸ユキ デッキ・オーソドックスなアド取りタイプ

14弾も終わりに近づいたので、決算として使っていたユキのレシピを公開します。

喰える飯を作るのは易し、美味い飯は作り難し

最近になって母親が別居したことによって、地味に困っていることがある。 それは、食卓のランクが落ちたという点だ。 三人家族で、今まで作っていた母親がいなくなった以上、自分が作るしかないのだが、 これがまた美味くもマズくもない。 ただ、「喰える」…

母の残影

先日、我が家からの別居を始めた母が、ふらっと戻ってきたときにこう言った。 「私、意外と寂しがりやだったのかもしれない。おかしくなりそう」 その言葉に私はひどく呆れた。 なにを今更。 とっくにおかしいぞ。

ウムル・タウィルパック後の14弾環境について(あと2枚のウルトゥムについても)

ウムル・タウィル パックが発売されてからのある程度の環境予測です。

8時間の労働を数日経て思うこと

インターンを数日経た感想

ウィクロスカップ予選結果から見る14弾環境

ウィクロスカップ予選通過デッキの考察

じわじわと話題になりつつある、《雪月風花 花代・肆》デッキについて

雪月風花・花代デッキについて紹介します。