徒然すぎて草。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬のネタ供養

2016年も終わりつつあり、8月から始まった当ブログも、 もう少しで半年という節目を迎えました。 基本的に読んでも後に残らないような記事を書いてばっかりで、 こんなブログが情報源として役に立つのか、 人に読んでもらえるのかが心配になったのですが、 …

対APEXでのユキの立ち回り

つい先日出たwp(というかクリスマスのやつ)でアぺクスに勝利を収めた経験から、 その時の状況をなるだけ思い出しつつ立ち回りを書いておきます。 ユキ握ってる人に参考にしてもらえたら幸いです。

真のユキ使いは対戦相手をボトム送りにする

中島敦の小説に、名人伝という作品がある。 中国の弓の名手を目指す男が鍛錬を積むうちに、 射られないものなどなにもないという境地に達したばかりでなく、 なんと弓を使わずして屋根にとまった鳥を射ち落とすまでになった、 というお話だ。 名人伝とは少し…

16弾を数日経て確認したことのメモ

16弾(主にロストレージ組)を見てのちょっとした確認です。

終末のイゼッタから見る、オカルト戦争・WWⅡ

2016年も終わりが近づき、アニメも1つのクールが終わりを迎えています。 今期は個人的にドストライクなモチーフの作品が散見され、 非常に楽しいクールでした。 なかでも注目していたのは、 「終末のイゼッタ」と「オカルティック・ナイン」。 今回は最終話…

WPレポ:使用:ユキ

使用:ユキ 1戦目:火鳥遊月 2戦目:メル 3戦目:輪廻遊月 4戦目:スノロップミルルン の大会結果です

16弾のリルのアーツに炎得2枚入れてもいいんじゃないかって話

16弾が発売になりましたが、どうでしょうか。 私はと言えば、イノセント初動4200とか書いてあって 「使わないデッキ組めばいいんだな、つまりユキだな!」 と即座に思考を切り替えたので買っていないんですが。 与太話はこの辺りにして、今回の話題はリルの…

16弾前夜の徒然草

いよいよ、16弾とスターターが同時発売される段になったわけですが。 私はとある事情からウィクロスから離れていたもので、アンテナが少し鈍っています。 界隈ではイノセント・ディフェンスが強いかどうかなどで軽く揉めているようで。 私なんかは初見で「そ…

ドーナとかいう疑似アイドルを持った女・その1

あと2週間も経たないうちに新弾が発売されるようで、 続々と新しいカードの情報が流れてきています。 というわけで、今回は「しょーちゃん、バトルしようよ」でおなじみの ドーナについての記事になります。